2015年8月 のアーカイブ

現場アート

2015年8月31日 月曜日

今年の猛暑もさすがにピークを越えたのか、

朝夕はすっかり凌ぎやすく、秋虫の声も聞こえ始めて、朝寝が気持ちいい。

博多駅中央郵便局跡のビル建設現場へ行く。

ガラス張りの館内は「完全武装」のせいもあるが、まだ茹だるような暑さだ。

毎日ここにいたら30日間で「結果にコミット?」出来そうである。

ふと見ると、建築設備の配管資材が台車に載せられていた。

現場アート  無造作に置かれた資材が前衛アートオブジェに見えてならない。コチラから見てもスバラシイ!

 

現調そっちのけで、写真をパチパチ撮るこんな私の姿を、同行の関係者達が不思議そうに見ていた。

「フン!君らには解かるまい!」

ちょっとした事に感動できる自分が少しかわいかった。

「陶芸小屋」参加者募集中!!

<石>

深町会員 紹介movie

2015年8月20日 木曜日

深町会員紹介(movie ,version)を作ってみました。

こちらから

⇓ ⇓ ⇓

フカマチデザインオフィス

熱い思いを語って頂いています。

深町さん取材協力有難うございました。

<荒井 マモル>

会員紹介 vo,3

2015年8月17日 月曜日

こんにちは。 久しぶりですが、会員紹介です。今回はJCD九州支部 研究委員長の深町会員です。

独立から20年間さまざまな空間創りで活躍されています。 スゴイ!

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

月刊JCD-KYUSHU(深町特集)

<荒井 マモル>

盆の風景

2015年8月14日 金曜日

私の実家は大分県の日田市。

昔から水郷日田と親しまれ、最近では「日田やきそば」やら「進撃の巨人」の作者の故郷から

日田盆地が「進撃の…」舞台イメージなどと、メディア戦略も好調な印象です。

今日は、そんな日田の実家に家族揃って盆の墓参りに来ています。

家族全員揃ってなんて実に一年ぶりと、実家の母も大変喜んでいます。

次男は早速、縁側で夏休みの写生課題に取り組み、田舎の風景に少しばかりの感動を覚え、

私は、昼間からの缶ビールとお袋の煮た「たらおさ」を肴に、最高の贅沢を実感しています。

近くて遠い実家ですが、それではいかん…..と思いながら、今日の夜中には帰福します。

ご先祖様、いつもすみません……..

<ハラダケージ>

陶芸教室in有田 作品(一部)

2015年8月1日 土曜日

2015年の陶芸教室作品が焼き上がりました。中々の出来栄えです。2日午後お渡しします。

お気をつけてお越しください。お待ちしております。  <金子洋伸>

石塚巨匠作品

石塚巨匠作品2

「の」は誰?

角皿は欠けたけど、中々の出来栄え