2010年5月 のアーカイブ

JCD全国総会報告

2010年5月23日 日曜日

21年度通常総会が東京九段会館で開催されました。
11時から理事会。
13時からは全国総会で議事は粛々と進み、理事長に飯島直樹氏が続投となり、副理事長以下理事、執行役員が決定しました。詳しくは既にお手元に届いている総会議案書をご覧ください。
そして、特別功労賞の贈呈、最後に「JCDプロダクトオブザイヤー2010」の表彰がありました。
グランプリにはパナソニック電工㈱のLEDグレアレスラインが選ばれました。
また、2位は神谷コーポレーション㈱のハルハイトドアが、3位にはセラトレーディング㈱のstarck kが選ばれ表彰を受けました。

そして15時からはJCD創立50周年記念事業幕開けフォーラム~ヒストリーオブ50イヤーズが開催されました。
パネラーには設立会員の古畑多喜雄名誉会員、前理事長の野村武彦氏、元四国支部長の井上秀美氏、前監事の小谷実氏、前監事の石田和代氏を迎え創立時からの話を伺いました。

17時からは懇親会、会場にはプロダクトオブザイヤー出品商品が並び、賛助会員始め会員同士の会話も弾み盛会のうちに終わりました。

最後に、今年はJCD創立50周年を迎え「デザイナーズサーキット」と称して様々なイベントが全国で開かれます。九州でも今年12回目となる「デザインスクールキャラバン」をはじめ、9月に記念セミナーを開催予定しております。
また、できる限り他支部のイベントにも参加したいと考えております。
皆様のご協力をお願いいたします。<金子洋伸>

50周年事業幕開けフォーラムパネリスト

ニコラス.G.ハイエックセンター

2010年5月20日 木曜日

銀座にあるニコラス.G.ハイエックセンターの5階アトリウムのきりんのオブジェ。

以前からなんとなく気になっていた。

…………………..

作ってみた。………………………

ん〜ン なかなか良いかも

…………………………………….

飾ってみよう!!………………

……………………….

いいじゃないか!!

<原田啓二>

こだわりの抹茶ケーキ新発売

2010年5月3日 月曜日

私の仕事のCMです。
商品企画からお手伝いしている「お茶の竹翆園」さんが、試行錯誤の末こだわりの抹茶ケーキ「Tcake」を新発売しました。
八女産高級抹茶をふんだんに使い、甘さ控えめで、お茶の香り豊かな抹茶ケーキは、本店のみの販売で1日50個限定の製造販売です。
皆さんも是非お茶の竹翆園本店に足を運んで試食してみてください。
今、新茶まつりをしています。<金子洋伸>

商品名  Tcake(ティーケーキ)
値段   ¥1,575(オープン特価) 通常¥1,890
場所   お茶の竹翆園本店
      久留米市荒木町藤田200(広川インターから5,6分)
電話   0942-26-3251

抹茶ケーキ「Tcake」

沖縄でつかの間のリゾート気分

2010年5月2日 日曜日
仕事で沖縄に行ってきました。
一日目は打合せで、夜は泡盛で乾杯。
二日目は朝からちゅら海水族館へ。
ゴールデンウィークの初日とあって駐車場はほぼ満車。
大水槽にはジンベイザメやマンタやハタなどの大型魚から熱帯魚まで、美味しそうな魚が泳いでいました。帰りはまだ青いパイナップルを横目で見ながら運転していると何やら小動物が道を渡っていきます。マングースでした。ハブには出会いませんでしたが、マングースはかなり野生化しているそうです。
というわけでつかの間のリゾート気分を味わってきました。<金子洋伸>

大水槽を泳ぐジンベイザメ